This is a penis.

東京ツェルニーラソド

バイエル24番

バイエル24番です。

ピアノをたしなんでいる人は
変わり者が多いと思います。
これは一般にあの人は変わっているなどという意味ではなく
やはりピアノを練習できる環境を維持できることが
難しいということでしょうね。
バイエル程度ならまだしも
ハノン60番をピアノの世界を知らない
家族が隣で練習されたら
どうかとか、そのほかの維持費とか。

そういう意味では本当に美しいものというのは
変わった環境で醸成されていくもので
美しい裸の女性の銅像は
人間であることをまさに意味している訳です。

どういうことかというと
例えば女性器に大根などの異物を入れるのは
人間固有の行為です。
これを興味深いと取るか、馬鹿かととるかは
別として、まじめな話、
人間でしかなしえない行為ということになります。
ノヴァカ的にはそこに人間の面白さがあると
思っていて、
極端な話をすると500円玉を
500の文字がはっきり見えて、
一面がすべて見えるように
お尻の穴にはめ込むとします。
これって 面白くないですか?
むしろ面白くないと思う人は
人間でいる理由なんかないと思うくらいですよ。
美しい!

バイエル23番

バイエル23番です。

よく、ノヴァカさんはまだ時代がついてこれてないですね
と言われますが、まぁ生きているうちについてこなくてもよいし、
むしろ時代がついて来ようとしたら逃げるけれど。

例えば6歳の子に
3+4=7 を教えるとしたら
     3つのりんごと4つのりんごをあわせると
     7つになるよね
と教えればよいのだが
これが3歳の子となると
  3+4=7 これはもう一つの単語として覚えさせる
        しかありませんね。

  むすんでひらいて  と言ったらたいていは 手を打ってむすんで
となるじゃないですか?
  それとおなじで
 3+4= といったら   7   みたいな
これは意味があるのか無いのか。やらないよりましなのかどうか?

最近はうんこを使った勉強法が話題になっているが
これも以前からノヴァカは指摘している

このブログのタイトルにもなっているが

This is a pen. (これはペンです) では誰も興味をもたないが、
This is a penis. (これはチンコです)
と最後にis をつけるだけで食いつきがちがいます。

同様に

まんこがいちまんこあります
ちんこもいちまんこあります 



五段活用

ググらない
ググります
ググる
ググるとき
ググれば
ググれカス

のように連体活用も面白くできると思います。
これと同様におっぱいバレーの法則で
おっぱいピアノの美人ピアノ教師が




バイエル22番

バイエル22番です

ノヴァカマップというものを立ち上げました。
どういうアプリかというと、まぁグーグルマップのようなものなのですが
グーグルマップと違うのはリアルタイムということです。
だから外に出ている人なら誰がどこでなにをしているのか
検索可能です。さらに時間を指定することも可能なので
誰がどの家の泥棒をしたかも確認可能となりました。
なので、広告収入は一秒で一兆円くらいあります。

たくさんお金があるので、どうしようかなと思って、
とりあえず1円玉を5枚くらい前に置いて
チンコのカリの部分とチンコの皮で
1円玉をはさんで面白なぁと思っています。
これはチンコがカチカチじゃないとできないんだよ。
まいりましたか?

1万年前に人類が発祥して1万年前に
チグリス川とユーフラテス川の間の文明
(メソポタミアというのは川の間という意味)
が発達してヒッタイト人が鉄の武器をしよう
したあたりから、音階の

バイエル21番

バイエル21番です

サックスフォンのナベサダなどは
奥さんがナベサダを運営することによって
音楽家としての道を続けている。
プロアマ問わずピアノに限らず
趣味を続けるということは
例えばピアノだったらピアノだけ
やっていても難しいことはよくあることだ。

ところで皆さんは「見せパン」という言葉を
ご存じだろうか?
まぁ わざとちらちらとパンツを
見せて審美を表現
するということなのですね。
よく考えたら、演奏を動画にして
アップロードすることも
「見せピアノ」と考えられますね。
また、見せブラ
というのもございますし、
パンチラ、胸チラ、
見せ谷間、
見せケツの谷間
というのもありますよ。
しかし、しかしだ。
「見せマンコ」
ってないですよね。
みなさん、これはおかしいと思いませんか?
私はどう考えてもおかしいと思うのです。
私たちはこの世に生まれてきた限り
見る権利や知る権利があります。
当然、マンコを見る権利もあると思うのですね。
でも、驚いたことに街中を歩いていて
見せマンコをしている人に会ったことがないのです。
これは十分な人権侵害だと思いますよ!


バイエル20番

バイエル20番です

ピアノはもしうまくなったらどうなるか?
ということが予想できますが、
数学はできるようになると
どうなるかが理解しにくいので、
少し難しくなる中学生の時期には
「こんなものできても社会で役に立たない」
というようなシーンはありがちだと思います。

そんなとき
つまり、数学や他の勉強をなぜしなくては
いけないのか?
という問いに答えなくてはならないときに
どうこたえるか?

ノヴァカなら
「よく周りを見てごらん?大人で数学ができすぎて
困ったという人を見たことがあるかい?
数学が苦手で困ったという人ははいて捨てるほど
いるだろう。
だから、少なくとも数学ができて困ることはないんだよ。
つまりやっておいて得があるけれど損はないということさ」

と答えるか、

「もし君が社長なら足し算しかできない人と足し算と
引き算ができる人、どっちを雇うかい?」

と答えるか、悩むところではある。

最近の大学入試の数学の問題は難しいというより、変だ。
解いてみるとわかるが、
まず、問題があってそれを読んで普通は
それから考えて解いていって解答を導くでしょう?
ところが、最近の問題は読んだ後、すぐに
答えがでないといけない。

例えば ・・・
・・・xを求めなさい。

x=cosΘとする(←いきなり答えを予想する、
            というよりなぜか答えがでる)(笑)
x=kで成り立つと仮定する・・・(←数学的帰納法で証明しちゃう)(終)

これ何なのかなぁと思うのだけれど
今はたくさんの問題がデータとして残っていて
頭のいい人はいくらでも暗記できるから
解法も極まってきてしまうのだろうなぁ。
まぁ、難関中学、高校、大学合格した人たち、おめでとう!
のシーズンでした。

Top|Next »

HOME

この人とブロともになる

QR