This is a penis.

東京ツェルニーラソド



バイエル4番

ちびっ子さん!小さなお友達!大きなお友達!介護後期高齢お友達!
こんにちわ!野田・・・もとい! ノヴァカです。
さて、ノヴァカのブログはシモネタが酷いということですが
全然そういうことは無いのですよ。
飲み屋で友達とかと精液の話とかしてますが
「精液って英語でなんていうの?」
「セックスリキッドとかじゃね?」
「いや、普通にスペルマでしょ」
とか意味不な会話してるからね。
つーか、他の奥さんの会話なんかブログで書けないような
ノヴァカもドン引きな会話してっから。
ああぁぁ! ボッキーがやってきたよぉぉぉ!!
ボッキーマソコ!!ピアノ教えて!レッツピアノレッスン!


どうも、ボッキーです。仕事しすぎて心臓痛いwwwww
今日はテンション低いよ ピアノは絶頂だけれどね
バイエル4番とモツソナです


3番でお勉強したスケール(音階)
のあと3度のアルペジオ(分散和音)
ですね。 音階と分散和音の勉強です
3番と4番を極めるとモツソナ弾けますwwwww
まぁ それは言いすぎかもしれませんが
的外れではありません。それ位重要だということです。
バイエルだと思って馬鹿にしているお友達!
馬鹿なのは馬鹿にしているお友達だよ
馬鹿っていったらお前がばかぁぁ!!


バイエル3番

みなさん こんにちわ  皆様の大人のおもちゃ
ノヴァカです!気づいたら何でもハ長調にして
しかも勝手にアレンジしたり 挙句の果てには
小節増やしたりして 怒られています


突然ですが皆様ごぞんじでしょうか?
京都にあるお寺で 金閣寺というお寺があるのですね
読み方は きんかくじ と読みます・・・
まぁ あれですね きんかくし
男性用のパンツのことです
JKの間ではやったらいいな
かれしの金閣寺 トランクスなんだけど みたいな
使い方します JKよろしくです JCでもよいよ
今イベント開催中です ぜひ見に来てね!
ノヴァカのスペシャルスペルマ略してスペスペです
サモハンキンポー はサモハンチンポーにしたいですか
それとも サモハンインポーにしたいですか?
さぁ 今日もボッキーマソコがやってきたみたい!
んー、レッツピアノちゃん! しおりんのしー しからないでぅぅぅぅ


どうも ボッキーですや 
フェンニューウイッシュ アポンニョーァスター!

キャラ崩壊前夜祭ということでバイエル3番です



こういう2度づつ上がったり下がったりしていくのをスケール
っていうよ 一番短いスケールだよ
でもこの3番は重要だよ  
もちろんこれからどんどん長いスケールがでてくる
ので、この3番は最も短いスケールだよ
特に古典とかロマン派のクラッシックの世界では
曲の出だしの次に味付けとしてスケールが出てきて
曲を引き立たせることが多いよ 
その基幹となるのがこの3番のスケールだよ
一つ一つの音をよく聞いてつぶが
大きくなってたり小さくなっていたりしないか
全部の音が等間隔になっているか 確認しながら最初はゆっくりから
徐々に早くしていってね
プロはスケールで悩んでいるよ。
悩んでないのはベレゾフとフランツリストくらいだよ
プロじゃない人はもちろん毎日悩んでね。
次回は4番だよ これもとても重要だよ! 本当だよ じゃあまたね!

バイエル2番

みなさん こんにちわ、ノヴァカです。
理想と現実ってあると思いますが、みなさんは
どんな理想と現実がありますか?
ノヴァカの理想と現実は切実です。
ノヴァカの理想はセックスして射精したときに
お相手の方に「あぁぁ!熱いものが入ってくる!!」
と言って欲しいのですが、現実は
そんなに熱く感じないというか
そういうのはわからないとのことでした。
現実の厳しさに打ちのめされそうなノヴァカです。
おや、ボッキーがやってきました!
今日もレッツ ピアノレッスソ!


やぁ!僕 ボッキーだよ!キャラがまだかたまってないよ!
ボッキー、作詞をしてみたよ 旋律をつけて歌ってみてね!

ボッキマソコ ボッキマソコ ボッキ ボッキマウス
ボッキマウス ボッキマウス ボッキ ボッキマウス!

今日はバイエル2番だ 
これは左手で弾くよ



左手は右手よりも動きにくい人が多いから
とてもゆっくり正確なテンポで
たくさん練習してね 
この2番はピアノを弾く上で重要なエキスがたくさん
つまったパッセージだよ!
一つ一つの音が大きくなったり小さくなったりしなように
同じ大きさになるように注意して弾いて見よう
毎日の積み重ねが大切だよ!
じゃあまたね アディオス!!

バイエル1番

みなさん はじめまして! 私の名前はノヴァカ。
ノヴァカは自分で言うのもなんですが、
まじめでかっこよくて、品行方正でちんこがでかいです。
よく、こんな大きなもの入らないよと言われますが
無理やりねじ込んで喜ばれているのも事実です。
場合によってはアナルも辞さない覚悟です。

そんなノヴァカですが、よろしくお願いします
あれ? ボッキーがやってきたみたいですよ。
それではボッキーのピアノレッスソ始まり始まり。


オッス!おらボッキー! つぇーやつ見るとワクワクするぞ!
勃起ーは、・・・
変換しっかりしてくれよ最初だけルーチン変換機能しないからぁ
たのむよぉ  こういう間違いは本当に引くからさぁ・・・
ボッキーはみんなにピアノを教えるよ
じゃあさっそくバイエル1番からはじめよう!



動画2秒だよ。短いね。でも楽譜的には1秒でよいかな。
ゆっくり弾いたよ。
でも、初めてのみんなはもっとゆっくりで
弾いてね。
え?むずかしいって?
これが難しいと感じたら何も弾けないよ。
ゆっくりゆっくり何回も何回も練習してね!
これができないのにショパンの革命弾いて
失敗した人がいるよ
じゃあがんばってね!またね!
よかったら、いいね ポチッとしてね!
あ いいね とかなかったんだwww

頂点をめざす その1

今回 頂点をめざす というタイトルで、これは
世界の有能な若いピアニストたちを押しのけ
世界的なコンクールで優勝された方レベル向けのブログです

世界的なコンクールで優勝されてわかったと思いますが、
1つの音が大変重要です。
審査員席の人は「自分の音楽を持っている」
などと評価しますが お前らそんなこといっているから
審査員どまりなんだと 感じたのではないかと思います

ある国際ピアノコンクールで
コンクールの結果がでる前に
ポーランド人の子供が自分の国の出身の
ポーランド人のピアニストに優勝してほしい
と応援していましたが・・・
結局その子供がうまいなと思った
別のピアニストが優勝しました

結局優勝する人と言うのは辛らつな審査委員で
なくても素人でもわかるということです
そして素晴らしい演奏というのは
旧式のレコードで聞いても輝いていますし
下手な演奏というのは
最新のデジタルエフェクターオーディオで聞いても
下手なのです

そのうまい下手の違いがどこででるかというと
それは1つの音の質です
1つの音はどんなに早いパッセージの音でも
前の音や後の音と重なったり あるいは
クレッシェンドであれば
前の音より小さくなったり後の音より大きくなっては
いけません

ピアニストの中には調律にこだわったり
ピアノの機種にこだわったりする人もいますが
これは大して重要ではないと思います
まぁ重要ではないといえるのも
今のピアノが全体に優秀であるからかもしれませんが
統計をとってもどの機種が有利だというのは
ないからです。むしろ機種だったら調律方法のほうが
大切かもしれませんが、
長い歴史の中でハードにこだわって成功した例は
無いと言えます。

歳をとると前置きが長くなっていけませんが、
これから技術指南です。
内容は難しいですが中学生でもわかるように
記載しますのでおつきあいください。

まず手首の位置ですがこれはどのような
パッセージでも下がらない様にしかも
上下しないようにした方がよいです。
このことは鍵盤を押さえるときに指から鍵盤に
伝わる力が垂直に真下に向かわなければ
ならないことの布石です。

まずあなたなりにメゾフォルテの基準の音を作ります。
あなたなりの10という力で
指から鍵盤に垂直下方に力を伝えるときに
鍵盤から下の方向に10cmの矢印を感じて下さい
矢印の色は好きな色でいいです。
パステルイエローでも黒でも何でも良いです。


あなたが鍵盤を押さえた時 ちょうどボリュームグラフィックのように
鍵盤の下に10センチの矢印が現れます
物理学的に真上から真下に垂直に鍵盤をあなたの10と言う力で
叩くときもっとも少ない力で最大の音がでます
ところが早いパッセージになると常に真上から真下に
力を加えることができずに
斜めになってしまうことがあります。
そうするとどうなるか?
鍵盤の下の矢印は力を加えた方向に曲がってしまいます
このとき矢印の長さは10センチですがこのとき実際に
出る音量は矢印の下方向の高さになります
その音量はどれくらいなのでしょう?
これからその音量を調べるための方法を述べていきます

今巨乳の女性の隣りにいるとします。
真横からおっぱいを見ると10センチありました。
これを数式で表すと

10 × cos 0° = 10  cm となります
     (コサインゼロド)

今度は回りこんで巨乳の女性の正面に来ます
そうするとおっぱいのでっぱりは見えなくなります
これは

10 × cos 90°= 0 cm    と表せます 

今度は真横より斜め45°からおっぱいを見ると

10 × cos 45° = 5√2 となります
√2 は 大体 ひとよひとにひとみごろ 1.41421356・・・=1.4 とすると
5 × 1.4 = 7 となります つまりおっぱいの高さは
7cmに見えます

このおっぱいの見かけの高さが ピアノに換算するところ
音量になります

つまり垂直下向きに10の力で打鍵すると音量は10ですが
斜め45度に10の力で打鍵すると 音量は7になってしまいます
逆に言うと斜め45度で打鍵した場合は音量を10にするために
13の力が必要になると言うことです。

基本的に打鍵の入射角度で音量を調整することで
音量を一定化させることが重要ですが
ピアニスト ツィンメルマンは入射角を利用して
音量を変化させています
小さい音を出したいときは力を変えるのではなく
入射角を変えるといった具合に。

Top

HOME

この人とブロともになる

QR

