This is a penis.

東京ツェルニーラソド

フランス組曲

エチュードおわったぜ!いぇーい!
センキュー!シーモーツーキー!

 次はフランス組曲5番です

地方議員の方が酔っ払って同性愛を馬鹿にしたり
レッズのファンが黒人の方を卑下したり
とにかく人間というのは偏見の塊であるが
では偏見がまったくない
ノヴァカの日常はどうかというと

ん?なにかいった?まぁいいや。

でどうかというと
ノヴァカ倫理委員会会則一条
すべての命は平等である
つまり貴族であろうとゾウリムシであろうと
命は命
同等です

話はそれますが物理学は
宇宙の物質やエネルギーは
等価だとしています
数学的に計算していくと
だいたいの物は
同じです。小石もダークマターも。

なんか書いていて思ったのですが
あやしい宗教の文句みたいになってきたな

まぁ つづけます

u.jpg

つまりこんな水着を着けていても

y.jpg

こんな水着をつけていても

yjimage.jpg

こんなチンコカバーを着けていても

本質は変わりません。
つまりどんなちんこでも平等に扱わなければならないです

ノヴァカは怒っています
どうして怒っているのかというと
女性はいつだって長くて固い方が良いと言います。
言わなくてもそう考えているのはわかっているのです。

ノヴァカはここに
女性によるチンコ差別緊急事態宣言をします
遅漏、早漏、短小、包茎、黒光り
いろいろなぽこちんがありますが
差別しないで!平等に受け入れてください

エチュード

シンフォニア15番弾けませんでした。
譜読みすらできませんでした。
実力はまだまだです。
なんとか、3年以内には弾けるようにしたいです。
シモツキ怨みますぅ
次はエチュードに挑戦です。

ノヴァカが仕事で勤めている
独立行政法人ノヴァカコンツェルン株式会社の
VIPのお客様から管弦楽団の
チケットを2枚頂きました。
日時は12月28日月曜日の午後7時からです。
題目は
ブラームス交響曲1番
歌曲ナブッコ序曲
くるみ割り人形
です。
チケットが2枚あるので
ノヴァカと一緒に見に行きたいという方は
教えてください。

シンフォニア

コーラルプレリュード終わりました。
終わったというより、もともと弾けるものを
練習しました。3分で弾けました。
次は泣く子も黙るシンフォニアです。

私シンフォニア練習しているのですよ
とある方に報告したら
貴様にはまだ無理だ!と言われそうな人がいます
でも15番やっちゃおう。
やっちゃおうというより、譜読みできるかな(普通)

基礎系の教本を鬼のような勢いで弾く人も
シンフォニアになると赤子の這いのようになってしまう
シンフォニア15番 うむぅ

ペレマンが懸賞金1億1千万円の数学の問題を
解決した時、受賞を辞退したのですが、
ノヴァカは彼の気持ちがよくわかる。
ノヴァカも高校生に数学を教えて
その親にお礼をされそうになったとき
辞退しました。これは自慢でもなんでもなくて
数学の問題を解いてお金が欲しい人は
まず、解けないし、解けたとしても
その先には何もない。
数学教師とか塾の教師のように
それを業としているなら、ぎりぎりセーフかな。
やっぱりアウトw
勉強なんかノヴァカの所に来たら教えてあげるのにね。
あ、国語とか英語や社会はだめよ。だめだめ。
よく、貧困で勉強ができなかったという人がいるけれど
やろうと思えば図書館でいくらでもできるし、
ノヴァカに家に来れば教えてあげるのにね。
まぁ、どうでもよい。

コーラルプレリュード

バルカロール終わりました。
3時間かかるかなと思ったら1時間くらいで弾けました。
ありがとありがとありがと、しもつっきー!

しかし、昔はレッスンで3週くらいかかっていたから
20日くらい譜読みに時間かかっていたものが
1時間くらいで弾けるようになるのだから
成長を感じざるを得ないですね。
まさに、継続は力うどんです。
レッスンを受けているときって
強弱記号とか完全無視で
なんとか、弾くことに精いっぱいで
レッスン中に ここはフォルテとか言われても
F記号に譜読みの時に気付けなかった自分。

今は譜読みしている最中でも
ここはフェルマータ。しかも休符にフェルマータ
とか自分で意識できます。
こんな風になれるのは凡才の場合10年かかるね。
私はおまんこを見たいのでもてるために
ピアノを頑張りました。 根性です。
おまんこみたいからピアノ頑張っていましたが
どうしてオマンコが好きかというと
ちんこを入れると気持ちがいいからです。
気持ちがいいから好きなのですが
問題は、こういうことを書くと
不愉快に感じる人類補完計画阻止系がいるのですね。
まぁ、どうでもよい。

先日難関大学入試問題集を見ていたら、
大陰唇と小陰唇の面積が7.84平方センチメートル
でした。大陰唇のみの面積を不定3重積分を利用して
求めないさい、という問題を見つけました。
こういう問題を見ると頭のいい人というのは
英雄色を好むというが、オマンコが好きなのだな
と思いました。

そういえばポアンカレ予想の問題の解説してたが
飽きた。ピアノでも弾こう。

バルカロール(ブルグ25)(笑)

マリア終わりました 
センキュー シモツキ!

センキューで思い出しましたけれど
そういえば千利休の108代目は
センズリ休という方なのですね

マリアが終わりました。
最近は難しい曲ばかりでしたので
ブルグミュラー25の練習曲のバルカロールを
弾きたいと思います。
3時間あれば弾けると思います。
はい、そこの君、3時間も!とか言わない
3時間あれば、3時間ない、3時間ある、3時間あるとき・・・

えっと、ポアンカレ予想の単連結の話でしたね。
ポコ連結ではありません。単連結です。
井戸端会議では絶対に出てこない
単連結です。
要は時空レベルでグニャグニャしていてドーナツや
マグカップのように穴があいていない状態です。
詳しくは前回記事をどうぞ。

単連結な3次元閉多様体は・・・・

の3次元の説明です
そもそもこの問題は3次元というところがポイントになっています
1次元や2次元だとまぁ、当たり前だし
4次元以上だと余剰次元を使って証明しやすいのですが
3次元が一番難しいということですね
3次元を説明する前に分かりやすく0次元から
説明していきます。
0次元をイメージするためにまず、
紙の上に点を記入します。
この点がイメージとして0次元に近いのですが
ところが全然違います。
一言でいうと点なのですが
この点の性質をいうと
高さも幅も奥行きもありませんから
点というよりは、存在しない、何もないという
ことになりますね。
物理学的に存在しない、何もないという状態は
ないとしていますので、
数学と物理が異なる点といえば
この0次元の存在の有無がその一つでしょう






















マリア

タランテラ終わりました
困難に次ぐ困難でした。
でも終わりました。
ありがとう!しもつき。

困難といえば
ピアノの曲で世界最難曲と言われているもののなかには
初版ラカンパネラ
アルカン
アメリカンカントリーチューンズ
ラフマニノフ大カデンツァ
とかあります。演奏できるのは
超一流のピアニストとノヴァカだけです。

話変わって
世の中にはまだ解かれていない数学の問題などというのがありまして
まぁ、数学というは一般にピアノ同様、難しいのです。
すぐに解けないから難しいし面白いのですね
小中学校でやっているような10分でいくつもの
解けるような問題は面白くないでしょう。
面白くないというより基礎を培っていると
言った方がよいでしょうか?
面白くないの意味がもしかしたらまったく
別の意味の人もいるかもしれませんがね。

まだ解けていない懸賞金付きの数学の問題がありまして
今世紀で解決した人はグレゴリーペレマンという
ロシアの方なのですね。
私のお気に入りのピアニストはロシア系の方が多いのし
冷戦の時は結構面白い科学者がたくさんでた国でもあります
このペレマンが解いた問題はポアンカレ予想というたいとるで、その内容は

単連結な3次元閉多様体は3次元球面 S^3 に同相であることを証明しなさい

です。
はい、問題の意味が分かりませんという方。歓迎します。
それでは世界一わかりやすく問題文を説明します。

まず問題文を説明する前に予備知識として
宇宙はビルのようにまっすぐな(ユークリッドな)空間ではなく
グニョグニョしているのですね。
その証拠にユークリッド的なまっすぐな空間であるなら
地球からみて太陽の裏側にある星はみえないはずなのに
見ることができます。これは太陽の質量によって
時空がゆがむことによって起こります。
このあたりは一般相対性理論の結論になります。
仮に宇宙がさいころのように正六面体だとしたら
実際宇宙時空を考えるときはこんにゃくでできた
さいころのようにぐにゃぐにゃしていると考えなければなりません。
我々の感覚的には普通のさいころを大きくしていくと
風船のようにどんどん膨らむだけですが
宇宙の全体像を考えるとき
こんにゃくのようにグニャグニャしているので
どんどん大きくしていくと曲がって曲がって
ドーナツのように一周しているかもしれません。
もしくは曲がって曲がってコイルのようになっているかも
しれません。もしくは単なるコンニャクイモのような
球体なのかもしれません。   
このとき曲がって曲がってドーナツのように
一周しちゃったのと
まがってもまがっても
一周はしないのでは数学的に
(数学的にというよりは位相幾何学的に)
異なると考えます。
このとき一周していないものを単連結と言います。 つづく

タランテラ

パガデル終了しました ありがとう!
常 非ざる 困難がありました。
しかしながら、完成させることができました

次はタランテラに挑戦です

ピアノを弾きすぎてしまったベートーベンと私は
難聴になりました。

私は幸か不幸か現代に生を受け
優れた医療のために聴力を戻すこととなりました。

私が突発性難聴になった時に処方されたのが
ステロイドや抗生物質、神経賦活薬、
あとは抗アレルギー薬、粘膜修復薬だったと思います。
おそらくもっとも活躍しているのはステロイドでしょう。

体の炎症を止めるのはステロイド系と非ステロイド系の
抗炎症薬があります。
ステロイド系は細胞の中で、そして
非ステロイド系は細胞の外で
炎症をとめます
30年位前にステロイドがでたときは
炎症をなんでも止めることができるので
魔法の薬とまで言われましたが
臨床的には
副作用が強いので慢性炎症には使用しづらい。
生化学的にはステロールで
細胞膜が脂質2分子層の膜でできているため
親水性物質はイオンチャネルを
通してしか通過させないので
かつては細胞内での薬理は期待できなかったのです
しかし、ステロイドは細胞膜のコレステロールに親和。
細胞内に入り込み
強力に体内の炎症を止めることを可能にしました。

聴力を落とす時咽頭炎や内耳炎などを起こしますが
上皮粘膜炎は数日で治癒することが多いのですが
神経系は代謝がゆっくりなので
一度機能障害を起こすと他の組織に比べ
回復がゆっくりです
ですからのどの痛みや違和感が消えて
聴力はゆっくり回復します
神経系統はシナプスと呼ばれる末梢のシステムがあります
形はレンチやエノキダケのようです
エノキダケのような形ですが実際はもっと細長い線です。
しかし短く模式化して
よ生理学教師がシナプスを黒板に書くようだと
ぽこちんのような形になるので
学生たちは爆笑します
知り合いが人がよく 俺のシナプス! とかいって
振り回してあそんでいました
そういえば
あるアイドルが知り合いの恋バナをしているときは
自分の話だと言っていましたね














パガデル

おかげさまでマゼッパ終わりました
シモツキさん、ありがとうございました。

つぎはパガデルを練習します

ノヴァカは日ごろから数学を考えています
数学に興味がない人はおかしいと思っています。

数学は文章です
例えば
3+4=7
これは言い換えると

3と4を加えたものは7に等しい

E=mc^2 
これも言い換えると

エネルギーは質量と光の速さを2乗したもの
をかけたのと等しい

このように数式というのは必ず文章になります
ですから逆にどんな文章でも数式にすることもできます

ちんこまんこ きもちいい!
これを文章にします

今 ちんこ=T 、まんこ=M とします
さらに すっごく気持ちいい=S としますと
このとき
T+M=S が成り立ちます。

今、物理学は宇宙の開闢を数式で説明しようとしています
物理学は宇宙の開闢を証明できれば
最終勝利に酔いしれるかもしれません。」
でもニュートンが物理学の最終勝利に酔っていたとき
光の正体のためにもろくも崩れ落ちたように
相対性理論と量子力学の統合は
何かをきっかけに崩れ落ちるかもしれません。
例えば感情とか・・・・・

マゼッパ

非常に困難を極めましたが、なんとか
バラード4番 終わらせることができました
ピアノ生活に関しては非常に順調で
ミスターシモツキには感謝してもしきれません

次はマゼッパの譜読みを開始します

ピアノに関してはある有名な方が
‘ピアノに関する悩みはすべて練習で解決する‘
という名言を残しています。
今は動画で他人の演奏を聴いたり
こういうHPやブログのようなSNSで他人の動向を
チェックして情報を得ることができたりするので
ピアノを独自で考える環境も整ってきていると思います。

何とも形容しがたいのですが
ピアノがうまい人の演奏はドミノ倒しを見ているような
指使い。
クソ素人の演奏は間違えた方向に曲げてしまった
針金を正しい方向に戻そうとしてよけいクソ化したような
指使い。
言っておきますが、
指使いがおかしいから手を痛めるのですよ。
中年の素人は!!
まぁ、これがわかるのが50位になって
下手なピアノを下手なままやっている
おっさん、おばさんですね。
プロは60でも70でも弾いているからね

今は検索エンジンに ちんこ とか まんこ とか
いれると世界中の画像がみられるでしょう
昔はそうではなくて
ビニールのかぶった本を買わなければ
見られませんでした。
そういえばピアノの教本に至っては
選択権はピアノの先生が全権掌握。
というより、まず大人がピアノのレッスン
を受けていなかった。

バラード4番

なんとかスケルツォを終えることができました。
とても難しかったです
私の尊敬するピアニストで霜月さんの演奏を参考に
随分強弱など影響を受けながら
完成に至ったと考えております。

次はバラード4番を練習することにしました。

体調ですが持病のシャクと所常時勃起症候群は
まだ治りません。
ずっとちんこが起っていて30秒おきに自然に
射精するのでセックスを致した場合
ピストン運動とかが無意味なわけです。
激しくピストンしたり
優しくピストンしたり
もしくは入れているだけだったりしますが
どうあれ30秒おきに注入されるという
本当に興味も味わいもない話です。
ついでいうとこのサイト誰も読んでいないみたいなので
言いたい放題書くぞ! おう!

フェルミ粒子系レプトンのニュートリノに質量があって
光より早く進むらしいという研究があったが
これはどうやら誤解だったようである
一般相対性理論では
質量をもったものが亜高速に達すると
質量が無限に近くなるとしているが
これなら地球は穴だらけになるが・・・

シュレディンガーの猫は
箱を開けるまで猫の生死がわからないが
猫のバイタルをモニターしたらどうか?
それはモニター自体が観測に影響することになるため
×だ。
それなら箱を透明にしたらどうか?
これなら猫の様子がうかがえる!?
さっそく実験したノヴァカである。
ん?猫寝てる?死んでる?死んだふり?
微妙でした。

スケルツォ

ああ! ピュッ!

またでしまいました。
私はイスカンダルのナターシ男
混沌とした悠久のピアノの森 東京ツェルニーラソドへ
ようこそ。

ご存知の方もいると思いますが、私は常時勃起症候群
という不治の病に侵されています。
ずっと勃起していて30秒に一回射精してしまう病気です。

お医者様に抗勃起薬というのを処方されておりまして
服用しております

今、ショパンのスケルツォを練習しています。
どうでもよいのですが、
私は36のときツェルニーの30-9番を
練習していて突発性難聴になりましたが
奥さんが ツェルニー30-15番を
練習していて突発性難聴になりました。
このペースだときゃつはそのうちTMやグレイを
ハ長調で弾きだすに違いありません。

特にお話しするようなことではないのですが、
私はマンコが好きです。
なので、ピアノをやってもてようとしました。
しかし、プラムナード文化があったら
叫びのようなポーズをとっていたであろう
環境に変化はありませんでした。

よく、酒に溺れるなどと言われますが
私は即席めんに溺れています。
違うのです。食べたくて食べているのではないのです。
2歳の子供がテレビを見ながら
こちらに手を出してくるのです
これは即席めんを一本かけろという意味で
かけると食べるのです。もちろんピアノなんて
練習してくれません。

宇宙、それは最後のフロンティア。
知れば知るほど宇宙は数学的です
しかしながら、どんどん数学的に考えていくと
しばしば数学的ではなくなるのです。
これは多分今わかっている数学ということでしょうけれど。
アインシュタインは光速度は不変だというけれど
だとしたら、円運動している素粒子の内輪と
外輪の軌道距離の違いは
どう説明しますか?馬鹿じゃないのか?

先日、ピアノの聖地ドイツに行ってきました。
ああ!バイエルン!
イッヒ リーベ ドゥイッヒ!!!
ソーセージおいしい いやいや、なんでもうまいのですけれどね。
歌曲はよいですね。かつてはピアノ曲しか興味ありませんでしたが
交響曲や歌曲もなかなかです。
ピアノ曲しか興味ないといいながら
ソロピアノのコンサートはなんて退屈なんだろうと思うのは
私だけではないはず。

Top

HOME

この人とブロともになる

QR